関ジャニ∞の行く末が気になって応援し続ける根っからのオタクのブログ

丸山隆平推しの学生です、文章力語彙力はどこかへ落としてきました、丸山隆平さま今日も生きていてくれてありがとう

ジャニ勉 番協行ってきましたレポ 当日の流れ

初めまして 初投稿です

ジャニ勉の番協 この間初めて当選して

色んな人のブログを見て助けになったので

誰かの助けにならないかと書かせてもらいます!

 

まず当選メール 収録日5日前にメールがきます(これはメールに書いてますね)

私は当選メールは17:10に来てました

21時過ぎに気づいて交差点でガッツポーズしたの覚えてます(笑)

メールに書いてる参加意思表示の参加するボタン

押しても押しても 何回ページ開いても 参加するのまんまなんですよね。

不安になると思いますが1回でちゃんとQR届きます大丈夫です!

でも、一応スクショしとくといいかも、、?

 

私が最初に悩んだのは服装

番協に行ったことなく経験のない私でも知っている 服装の厳しさ

間違った服装でいくと出される可能性もあると聞いていたので

ギリギリまで本当に悩みました…

関ジャニ∞に間近で会えるのでお洒落はしたいと思い GUに行きました…(学生の味方)

ロングスカートも駄目っぽい…でも短いのも足出しもだめ…

もうなに着ていけばいいの?!?!?!ってなりましたね

結局パンツは体型が出るから避けたくて

いい感じの丈(ふくらはぎ)のスカートを買って

でも結局 ワイドパンツという無難な感じで行きました…(笑)

でも当日 行ってみれば全然ふくらはぎ丈のスカート履いてる方いましたよ!

あと皆さんほぼ 大人しめの普通のお洒落着で来てて

担当カラーのトップスを着て行ったの少し恥ずかしかったです(笑)

これはご参考までに!!担当カラー出しても私はいいと思うんですけど

ちょっと恥ずかしかったかな…(笑)

 

私はJRで天満で降りました。

分かりやすいかは分かんないですけど一応道を…

天満で降りてホームの右側に階段があってそれを降りると改札があります

(ここらへんうろ覚え)

改札を出て 屋根のある商店街に出ます(上に天神橋筋商店街と書いてます)

天神橋筋商店街を左へ進むと ケンタッキーがあります

カーネルサンダースがいるほうへ(右)曲がるとセブンイレブンが右手にあります

この時点で関テレは目の前に見えてます!!

その前の信号を渡り到着って感じです♡

リニューアル後のジャニ勉の看板の写真を撮りたい方は

関テレへ入って奥へ進むとエレベーターかな? その横にありますよ♡(来年までらしい)

前説ADさんによるとほぼ等身大らしいです(一応書いとく)

 

持ち物は 住所や名前、顔が確認できる身分証明書(メールをよくお読みください)

参加意思表示へアクセスして参加するボタンを押すと届くQRコード

FCの会員証

未成年のかたは、保護者の方が書いた参加承諾書 だけでOKです!

 

それと集合時間のことなんですけど15分前にはなんでもアリーナ(関テレ内)へ

居た方がいいと思います。

10分前から当選番号順に列を作って並んでる場合があります。

途中から列に 入るのちょっと恥ずかしいので…(笑)

それからはスタッフの方の指示に従ってスタジオに入ってって感じです!

 

分かりにくかったかな〜文章力がほしいです(笑)

 

長々と見ていただき、ありがとうございます。 番協楽しんできてくださいね、では。